«  2013年12月 1日 - 2013年12月 7日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年12月 7日

こんにちは。
デンタルクリニックカルミア院長兼矯正歯科医の上野です。
上野Drブログ.jpg
遅ればせながら、自己紹介をさせて頂きます。


東北大学を卒業、様々な職場を経て、今年2月つだ歯科グループに就職しました。
生まれ故郷ではありますが、兵庫県在住歴はまだまだ浅く、最近ようやく馴染んできた感じです。

矯正治療による恩恵を日本の患者様にも感じて頂くことが私の目指すところです。
歯並びのことでお悩みがある方々をスタッフ一同お待ちしています。
お気軽にご連絡下さい。

2013年12月 6日

こんにちは。
歯科衛生士の森田です。
森田さんブログ.jpg

先日の藤井先生に続いて私も遅ればせながら自己紹介をしたいと思います。
私は友人との縁があり、今年からつだ歯科グループ(カルミアが所属するグループになります)で勤務しています。
去年までは姫路赤十字病院の口腔外科で勤務していました。

口は「話す・食べる・呼吸をする」大切な器官です。
口の健康は全身の健康にも繋がるのです!
私は病院での勤務を通してそのことを痛感しました。
カルミアで出逢う方々のお口の健康維持・増進に少しでも力添えしたいと思っていますので、気になることがあれば気軽に声をかけてくださいね♪

**********************************

昨日は和田精密様による院内セミナーがありました。
2013.12.6.jpg
大手の技工所である和田精密様から直接お話しを聞くことができ、とても勉強になりました。
内容は自費の補綴物(被せ物)の特徴や製作過程についてでした。

今回学んだ知識を患者様にもしっかりとお伝えできるように今後も日々勉強していきたいと思います。

銀色の被せ物が入っているけど白くしたいなぁ。自費と保険の被せ物ってどう違うの?等なにかありましたらいつでもスタッフに声をかけてくださいね。


2013年12月 5日

こんにちわ☆ デンタルクリニックカルミアで一般歯科・審美歯科を担当しております、歯科医師の藤井です。遅ればせながら、簡単に自己紹介をさせて頂きます\(^▽^)/

つだ歯科グループ(カルミアが所属するグループ)には今年の4月に就職しました。それまでは広島大学の虫歯や歯周病を主に治療する保存診療科に所属していました。なので、姫路在住歴はまだまだ浅く、最近ようやく街になじんできた感じですo(*^▽^*)o~♪

  :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:

カルミアに来て下さる患者様が大好きで、皆さまのお口と心が元気になって頂くことが私の目指すところです。お口のことで悩みがあったり、しばらく歯医者に行っていないことに気付かれた方々を、スタッフ一同 デンタルクリニックカルミアでお待ちしております。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

藤井Drブログ.jpg

  

2013年12月 3日

こんにちは♪
歯科衛生士の平田です(*^^)v

平田さんブログ.jpg

12月に入って、診療室も少しクリスマス仕様にしました♡
もみの木は置いていないので・・・
待合の植物に飾ってみました(*´∀`)

DSC_0209.JPG

クリスマスの雰囲気が少しでも伝わるといいのですが・・・
窓にも、少しずつクリスマスの雰囲気ができたらと考えていますので
また来られた際は見てくださいね(*´∀`*)ノ

2013年12月 2日

こんにちは!
つだ歯科とデンタルクリニックカルミアで
衛生士をさせて頂いています衛生士の大野です!

大野さんブログ.jpg


もう12月ですね(>_<)
今年も残すところあと1カ月。
寒い日が続いていますが皆さん風邪などひかないように
気を付けてくださいね(^_^)


さてさて、この度12月からデンタルクリニック カルミアの
HPが新しくオープンしました(*^。^*)

カルミアの雰囲気通り明るく優しい感じに
出来上がっています\(^o^)/

ブログはカルミアのメンバーでどんどん更新していきますので
皆さん覗いてくださいね!!

2013年12月 1日

こんにちは!歯科助手の大井です(^^)
大井ブログ.jpg


今日は診療室を少し紹介します☆
DSCN1254.JPG

診療室のパソコンには、トムとジェリーが流れています。
トムとジェリーは人気があって、お子さんは笑いながら見ています(*^。^*)

トムとジェリーの他に見たいものあれば教えてください♪
採用されるかもしれません\(^o^)/

今日から12月です!
2013年もあと少しで終わってしまいますね。
風邪などに気を付けて、残り1ヶ月頑張っていきましょう!!

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | メイン | 2013年12月 8日 - 2013年12月14日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
デンタルクリニック カルミア 理事長 津田賢治

医療法人社団けんこう会
デンタルクリニック カルミア
理事長 津田賢治
www.dc-kalmia.com

〒672-8091
兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町48
079-240-7777