«  2014年6月 1日 - 2014年6月 7日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年6月 7日

こんにちは。受付の髙本です
髙本さんブログ.jpg
梅雨入りしましたが今日は天気が良いようで気持ち良いですね。
とはいうもの 湿度が高いですので、体調管理には充分気を付けてお過ごしください

2014年6月 6日


こんにちは。歯科衛生士の岡です。

6/4~6/10は、「歯と口の健康週間」です。

お口の中を、健康に保つことがご自身の体の

健康につながっていきます。

歯にお痛み等がなくても、定期的に歯科に通う

習慣をつけましょう。

2014年6月 5日

こんにちは。
デンタルクリニックカルミアの院長上野です。
上野Drブログ.jpg

梅雨の折から、皆様にはますますご健勝の事と存じます。

JR英賀保駅前で分院が開業して今年2014年6月で一年になります。この間に延べ約700人弱の患者様の受診がありました。無事に一年を過ごせたのも、御来院くださる皆様からの励ましによるものだと感謝しております。

保険診療科目に、小児歯科・一般歯科・予防歯科を掲げてきました。最近は虫歯予防・歯周病予防という概念が広く知られてきましたが、初期症状がない事からなかなか実践出来ない方が多いようです。その様な中、予防を重視する当院の方針は、周辺の方々の健康啓蒙に少なからず寄与していると考えています。治療においては、世界基準を意識した高い治療の質はもちろん、総合的なお口の治療計画を始めから立てる透明性の高さ・効率の良さを重視しています。今後は特に、IPadの説明用画像充実などを通じ、より分かりやすい治療説明・患者様の立場に立った親身な予防・治療を目指していきたいと思っています。

自由診療部門では、矯正歯科・審美歯科・予防歯科の一部を行ってきました。1年が過ぎ、矯正治療を無事終了する患者様も出てきています。日本では一般的ではない矯正治療ですが、最近では多くの保護者の方にご理解をいただき、地域では普及してきていることを実感しています。治療において、医学的根拠に基づく高い質はもちろん、治療効率の良さと治療期間の短縮・詳しい説明を心掛けてきました。お陰様で夏季に向け新しい患者様もさらに増えていますが、今後も皆様の健康増進や美容の助けとなるよう勉強してまいります。

医療の基本は、患者様とのコミュニケーションであると考えています。今後も患者様の笑顔を求めて診療を行いますので、よろしくお願いいたします。

2014年6月 3日

こんにちは。
歯科衛生士の森田です。
森田さんブログ.jpg

6月といえば"学校検診"の時期ですね。
カルミアにも学校検診の紙をもらってきたお子さんが何人かいらっしゃいます。

検診で虫歯があるとわかった方も、そうでない方も一度お口の中のチェックを受けてみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同お待ちしております♫

2014年6月 2日

皆様、こんにちわ☆歯科医師の藤井です。
藤井Drブログ.jpg

急に夏の気候になりましたね。西日本は今年も暑いそうです(´_`。)
「よく食べ、よく寝る」この夏を乗り切るために、日々の生活が大切ですね。分かってはいるのですが、つい不摂生してしまう私でございます( ̄ω ̄;)
皆様は、お気を付け下さいね!!

2014年6月 1日

こんにちは♪
歯科衛生士の平田です。
平田さんブログ.jpgのサムネール画像

おかげさまで、開院1年目を迎えました!!

今後も、より一層患者様に満足いただけるような歯科医院にしていきたいと思います。
是非、お越しください♪

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | メイン | 2014年6月 8日 - 2014年6月14日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
デンタルクリニック カルミア 理事長 津田賢治

医療法人社団けんこう会
デンタルクリニック カルミア
理事長 津田賢治
www.dc-kalmia.com

〒672-8091
兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町48
079-240-7777